2010年9月15日水曜日

「Army & Maiden」改良中5

 この1週間ほど、デバッグ&細かい改良を行っていました。何度か全ステージをクリアして、まあ大丈夫だろうという感じになりましたので、昨日Vectorにデータを送信しました。数日後には公開になると思います。

 リリース予定は、以下の2本のソフトです。

●「Army & Maiden」(夏コミでリリースしたソフトの改良版。表8ステージ、裏8ステージの、全16ステージ。試用で最初の3ステージがプレイ可能のシェアウェア)

●「Army & Maiden 1年生」(完全新作。全5ステージ。フリーウェア)



 また、プレイ中の動画のキャプチャも取りました。今回は音付きです





 1分54秒と1分21秒の動画ですが、高画質でのアップロードの圧縮パラメータの試行錯誤で一晩かかりました。

 結局失敗続きで、AVIでアップロードして合計3時間ほど掛かりました。小さな動画で試して、エラーの出ない設定を調べないと死ねます。



 というわけで、色々と更新作業や、配布先の調査・登録などを順次行っていき、一通り終わったらAndroid版の開発に入ろうと思います。

 まだまだやることが多いですが、頑張って行こうと思います。



 以下、Vector用に昨晩書いた紹介文です。

 ファンタジー世界での、戦術級リアルタイム・ウォー・シミュレーションゲームです。1ステージあたり1~5分程度で遊べる、ゲーセン感覚のやり込み型ゲームです。

 移動先をドラッグするだけの"超"簡単操作で、初心者でも安心してプレイできます。移動したユニットは、それぞれの判断で自動で戦闘を行ってくれます。

 ユニットは、1体ずつ移動させても、選択範囲でまとめて移動させてもOKです。それぞれのユニットは複数のスキルを持っているので、戦局に応じて戦闘方法を切り換えることができます。

 収録ステージは全部で○ステージ。成績は記録され、最高得点や最短時間を目指せるようになっています。

 あなたの効率的な用兵で、高得点、高速クリアを目指してください。

(おまけ)マゾプレイヤー向けに、難易度を切り替えられる設定を用意しています。難易度最大の8では、敵の移動力2倍、攻撃回数10倍のウルトラ・ハード仕様になっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿