2010年8月9日月曜日

コミケ新刊「Army & Maiden」出ます

 夏コミ用(14日(土)東3 ア-59a「るてんのお部屋」)に開発しているゲーム「Army & Maiden」の動画キャプチャです。



 ほぼ完成しました。あとは、ドキュメントを作ったり、少し追加部分のコーディングをしたりする必要がありますが、明日には完成しそうです。

 プログラムは、全部Javaで書いています。

 履歴を見ると、合計で32日ほど掛かっていました。けっこう掛かりました。

 企画・グラフィック・プログラムと、基本的に一人で全部やりました。



 ジャンルとしては、戦術級のリアルタイム・ウォー・シミュレーションゲームです。

 ユニットの移動先をドラッグで設定して、なるべく短時間で敵を殲滅します。

 各ユニットは、1~5種類のスキル(戦闘方法)を持っていて、切り換えることができます。攻撃力や射程が違っていたり、範囲攻撃ができたりします。回復もあれば、攻撃or防御の強化系スキルもあります。

 戦闘は、メーターがたまったら自動で攻撃を行います。攻撃方法によって、メーターがたまる時間が違います。

 各ステージは、だいたい1~5分ほどでクリアできます。私は開発者なので、クリア時間はちょっと短いかもしれません。初めてプレイする人は、もう少しかかるかもしれません。

 基本的には、ゲーセン感覚のタイム・アタック物だと思えばよいです。

 プレイ方法も驚くほど簡単です。移動と、スキルの切り替えしか、できることはありません。



 というわけで、コミケは新刊を落とさずにリリースできそうです。

 DVDは、昔コミケに行っていた頃と同じように、30枚ぐらい焼いていく予定です。

「ぜひ欲しい」という方がいれば、予約のメールを入れておいてください。その分、多く焼いていきます。

 荷物が重いので、必要最小限の数だけ搬入したいのです。カートでの搬入なので(汗

 というわけで、珍しく、コミケの前に「こんなん出しますよ」と、ちゃんと紹介できました。

 コミケのブースは、14日(土)東3 ア-59a「るてんのお部屋」になります。よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿