2012年8月6日月曜日

コミケ82 土 西は-17a るてんのお部屋

2012年のコミケ82、夏コミ情報です。

「土 西は-17a るてんのお部屋」

 になります。というわけで、まずは現在準備ができている夏コミ情報です。



● Army & Maiden -魔術師の城-

「Army & Maiden」の最新作です。先週末に完成しました。

 前回同様、シリーズ旧作を全部同梱しています。ついでに、最新のプログラムに合わせて、バージョンアップしておきました。なので、今回初プレイの方も、シリーズを全部遊べます。



 また、最新作のAndroid版(apkファイル)も同梱しています。今回初の試みです。

「Army & Maiden」自体については、下記を参照してください。

□「Army & Maiden」特設ページ

□「Army & Maiden」開発ブログ



● アルゴリズム本 再販

 前回と言っても1年半前に出した「アルゴリズムを解説する本 その1 AR認識編」を再販します。少し増刷しておきました。

 PDFでも頒布しています。副読本的な動画もあります。

□アルゴリズムを解説する本 その1 AR認識編

□Youtube - ARマーカー認識のアルゴリズム



 以下、まだ作っていないけど、作れるといいなあという物のリストです。アルゴリズム本の続編です。この中から1個ぐらいは追加で出したいところですね。

● アルゴリズム本候補1「3Dマンガツール」

「Box Comic - 箱人形マンガ」の解説。HTML5のWebGLとCanvasを使って、ブラウザ上でマンガのコマを3Dベースで作るという試みです。

□Box Comic - 箱人形マンガ

● アルゴリズム本候補2「シミュレーションゲーム」

「ゆるりあん戦記」の解説。HTML5の勉強がてら作っているウォーシミュレーションゲーム。作り掛け。

□ゆるりあん戦記 制作中 - クロノス・クラウン

● アルゴリズム本候補3「ActionScript+JavaScriptで独自マーカー認識」

 「crocro.jscam」のソースコード解説。ARマーカー認識のソースコード解説編。ARToolKitとは違う方法でマーカー認識を実現。

□「crocro.jscam」JavaScriptでWebカメラの画像を取得するライブラリ