2010年7月6日火曜日

コミケ準備3

 コミケ用のゲームですが、仕事の合間にぼちぼちと進めています。

「あんまり時間がない」&「将来に向けた、PCとAndroidで同時に動くソフトのライブラリ作り」といった内部事情があるので、凝った画面ではなく、ごくごくシンプルな画面で、最小手順でゲームを組み込んでいます。

ArmyAndMaiden_001

ArmyAndMaiden_002

ArmyAndMaiden_003

ArmyAndMaiden_004




 この1週間ぐらいで行ったことは、以下の感じです。

・全ステージの背景画像の作成。

・ユニットの基本データの作成。

・ステージデータ作成用の、OpenOffice.orgのマクロの作成。

・全ステージのデータの作成。

・OOoのCalcのファイルから、データをゲーム用にコンバートするプログラムの作成(他のプロジェクトの使い回し)。

・タイトル画面の実装。

・ステージ選択画面の実装。

・ゲーム画面の基本レイアウトの実装。

・マップのドラッグによる画面スクロールと、相対描画物の自動スクロールの実装。

・描画物のレイヤー分けの実装。



 とりあえずはこんなところです。まだゲーム本体は実装されていないので、ぐんにょりといった気分です。

 基本的には、AIの自動バトル系なので、自軍1体、敵軍1体を実装できれば、後はクラスの継承でサクサクと完成するはずです。……完成して欲しいです。

 というわけで、「ほんま間に合うんかいな~」という感じで、暇を見つけてはちょこちょこと進めています。

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